電話(音声)サービス

取引先や顧客との応対、他部署やテレワーク社員への連絡など円滑なコミュニケーションをサポート。
PBX有無やデバイスを問わず、柔軟な電話(音声)サービス環境を構築します。

こんな課題にお応えします。

  • テレワークにも対応したPBXを検討している。
  • PBXの保守期間がバラバラでFMCの導入時期に悩んでいる。
  • PBXの保守期間が残っているためクラウド化は難しい。
  • 設定を変更するたびに業者に作業を依頼するので手間がかかる。

PBX

外出先から内線電話をしたり、取り次ぎ電話を受けたりなど、
多様化するワークスタイルに対応した柔軟なビジネスコミュニケーションを可能にします。

クラウドPBX

ソフトバンク株式会社が提供する「ConnecTalk」等のクラウドPBXの
音声コミュニケーション環境の構築~サポートまで
SB エンジニアリングがワンストップでご提供しています。

クラウドPBXとは

クラウド上の PBX を利用してインターネットに接続した端末を内線化
自由なオフィス・ワークスタイル改革の実現

  • 固定電話と携帯電話の融合
  • 在宅勤務中、移動中の社員と内戦通話でいつでもすぐに
  • 社員間コミュニケーションも向上

管理業務を効率化する3つのメリット

  • MERIT 01

    PBXの有無に関わらず、
    柔軟に導入できる

    PBXの保守期間が切れた拠点ごとに
    順次サービスの導入が可能。
    クラウドへの切替時期を考慮する
    煩わしさを解消します。

  • MERIT 02

    WEB上で各種設定ができ
    利用状況も確認

    内線番号の追加や削除など、
    その都度発生していた外部への作業
    依頼の手間を解消。担当者が
    オンライン上で設定できます。

  • MERIT 03

    窓口を一本化でき、
    ワンストップでご提供

    端末やネットワーク、クラウドなど、
    必要な素材をワンストップでご提供。
    追加契約やプラン変更時の手続きも
    スムーズ。

従来の固定電話向けのサービス

オンプレPBX

オフィス内にPBXを設置。
電話回線を使用した通話サービス。

  • 機器設置

    オフィスなど指定の位置にPBXを設置します。

  • 回線工事

    電話機増設に伴う工事や配線整備などの工事を行います。

  • 保守

    機器が故障した場合は故障を修理対応します。

インターネット回線を利用した電話サービス

IP電話サービス

ソフトバンク株式会社が提供する「おとく光電話」等の IP 電話の導入~サポートまでSBエンジニアリングがワンストップでご提供しています。

お問い合わせ、ご相談、お見積もりのご依頼などお気軽にお問い合わせください。