DX利用定着
ユーザーサポート

導入した社内システムを、実際に利用する社員や従業員がしっかりと理解し、早期定着・活用できるよう、導入時から運用時まで各段階にあわせてサポートします。

こんな課題にお応えします。

  • 社員のITリテラシーが低く、十分使われず業務に定着しない
  • 導入してもうまく活用できず、成果につながらない
  • 新しいシステムのマニュアル作成まで手が回らない

社内システムの利用が「社員に定着しない!」という
課題を解決します!

新しいシステムに移行しても、全従業員がすぐに使えるわけではありません。
SBエンジニアリングは、新システムを日々利用する従業員一人ひとりが
使い方を理解し、日々活用できるよう、導入から運用までサポートします。

導入時ユーザーサポート

新しく導入されたシステムを、社員・従業員が円滑に利用できるようサポートします。

  • マニュアル作成

    お客様に代わってユーザーマニュアルを作成。

    使い方をわかりやすくまとめた、動画・電子マニュアルを作成。知りたい情報が探しやすい検索機能もついています。

    • ・動画・電子マニュアルの作成
    • ・WEB配信
  • WEB説明会

    社員や従業員に向けリモート説明会を実施。

    大勢の方に効率良く情報を届けられるリモート説明会を開催。パソコン、スマホ、ダブレットなど、さまざまなデバイスで視聴できます。

  • 現地説明会

    現地に直接出向き、説明会も行います。

    実機を使用してわかりやすくデモンストレーション。その場で設定などのサポートも可能です。

運用時 ユーザーサポート

実際に使ってみてわからないことやお困り事も、遠隔またはオンラインでサポートします。

リモートサポート

機器にリモートで接続し、問題を解決。

ご利用者の機器にリモートで接続。問題を直接確認し、迅速に解決します。

出張サポート

現場に直接お伺いし、対面でサポート。

お客様のオフィスや現場に専任スタッフが直接訪問し、対応します。

お問い合わせ、ご相談、お見積もりのご依頼などお気軽にお問い合わせください。